忍者ブログ

働く犬の生活

ほんとにかわいいんです!!! しかも働いてくれる・・・

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Saturday
13:56:52 Comment(-)
Trackback(-)

働く犬~救助犬

今日は働く犬の救助犬編です

と言ってもあまり詳しくありません

結構前なんですが、TVで感動的な救助犬が出てたので

紹介します。


救助犬が人を助ける様子を一部始終放映されてたので

その様子を・・・

見た感じは可愛い普通の犬なんです。

ところが、遭難者などを救助するために訓練された

特別な犬でした・・・。


まず、人が倒れてます。。。

遠くから放たれた犬は倒れている人を見つけ、

クンクン臭いを嗅いだり人の様子を観察します。


次に人の反応が無いと知ると、周りに助けてくれる

人が居ないか確かめてるのか?キョロキョロ辺りを

見渡します!


近くに助けになる人が居ないと確認したのか?

とにかく吠えます!ワンワンワンワン!!!


色んな方向を見て吠えます!ワンワンワン!!!

この時点で僕はとても感動してしまいました・・・

「なんでこんなに一生懸命になれるんだ?」って・・・


そして、助けになる人が居ないと悟った瞬間、

救助犬は一目散に駆け出します!!!


助けてくれる人が居る所まで・・・

そして救助できる人を倒れている人のもとへ

導いて行くのです。


すごくないですか?

もちろん訓練の賜物です。

しかし、その様子をみてしまったら

犬ってこんなに愛情深い生き物なんだ・・・

って思えてしまうこと請け合いです


うーんもっとこの感動をリアルに伝える

文章力があればいいんですが・・・


今度は機会があったら盲導犬について感想を書いてみますね

昔、「クィール」(だったかな?)っていう盲導犬の映画を

見てとても楽しかったので・・・

ホームページに犬が居ます(^^)
働く犬の生活ゆとり編


ワンちゃんのショッピングサイトです
働く犬の生活MT

↓↓↓ポチっと押して協力願いますm(_ _)m
人気blogランキングへ

最後まで読んでくれてありがとう!
あなたに全ての良きことが雪崩のごとくおきます(^^)


PR
2006/Jul
Wednesday
19:24:08 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写真集

最新コメント
(08/07)
(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
働く犬の仲間
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/08/18
職業:
自由業
趣味:
ギター?
自己紹介:
ペットでは犬が大好きです。全般に動物は好きです。虫はカブトとか以外はきついかな?
バーコード
ブログ内検索